こた5感想です

2011/11/02 (Wed) 20:12:51
こた5届きました!いつもありがとうございます。
ネタバレ全開ですので未読の方はご注意下さい。


・口絵
毎年お疲れ様です!!
みんなの持ち物に個性が出ていて良いです。
スミ君、なんてタイトルの本を堂々と持ち歩いてるんですか(爆笑)。
口絵の次の開幕4コマで大笑いしてしまいました。
今年のこたつも安心!と(笑)。
オーナーって実は純情ですよね。
今回は首元や袖口にレース付いてて可愛くなってますし。


・ふじたらさん
今回は太郎成分低め?な代わりにくると大活躍?と思いきや
まさかの図書館の人達の大暴走で、笑いました。
そういえば、2でもこういう感じでキャラが展開されて
それ以降の巻のスタメンになったキャラも居ますよね。
カオス過ぎる図書室ですが
BLに反応しないくるととえみるはエライよ!と思った後に
中学入学早々反応してたら大変だよ!と思いましタorz
あばえにょんは、「そんなネタもあったか!」という感じですね。
しかも、やってくるだけやってきて好き放題するお約束(笑)。


・硲さん
とぅとぅちゃん達はあの後逃げ出しましたか!(笑)
それで通信空手に!そんで強くなったのはとう子だけとか!(笑)
そんな妄想をしてしまいました。
普段は殺気も出さないけれど、不意に出てしまうときもある
それが達人オーラなのでしょうか?


・杏仁さん
最初はあやめちゃん押しに笑うんですが
壱姫が出てきたら一気に空気が変わりますね。
そんな中、キャラがブレないおじいちゃん!
安心安定のおじいちゃんですね(爆笑)
退治屋変身堂は地デジどころかカラーテレビですらない疑惑!?


・プラ太さん
トラボルタなにやってんすか!(爆笑)
そして、何やったんですか!(爆笑)
プラの下着がかわいくて良かったでs…じゃなくて
よそ行きがドテラ一着だったとか、
新作のせいで欠席が確定しているスミ君に笑いました。
いや、やっぱり下着良かったです(ヲイ)。
こう、セクスィ路線が多い中敢えて
露出が控えめで可愛いとかそういう所g(そろそろ私も殴られますね)
きぬ先生は授業でしっかり爆発したんですね。黒板は無事でしょうか。
POS校だから無事だろうという気がしてきました(笑)。


・マンモス東さん
壱姫ェェェェ!!(爆笑)
2つ目のは1万点を出した太郎が
考えているのかアホなのか考えてしまいます(笑)。
ミドリさんはいつも通りって感じですが!


・とうとうさん
今まで「いっつもこんなん」でオチていたので
とうとう進展した!?PNですが!って感じですね。
よく見てるのは周囲。とはよく言ったものです。
表紙で一番ツッコミたくなるのはスミ男画ですけど
とぅとぅちゃんにバレたら、また怒られますね…。


・網川さん
個人的にモテキが一番面白かったです。
誰が見ても吉澤さんを見てるように見える石谷さんは
実はヘビを見てるっていうオチが綺麗で。
竜一はなんでも妄想補完できるので最強ですね。
妄想で自分まで爆乳の美女にしてるところとか(笑)。


・あやめさん
「POS-TV晩飯」が気になりますが(笑)
きぬさんが魔法陣に対してあのポーズって言うのがなんともまた。
犬人ですし。晩ご飯待ちですし(爆笑)。
いやー、間違った食材が出てくることもあるんだなぁ、と思った後
むしろ間違えた食材を召喚してしまう可能性の方が高いんじゃ…?と
思ったら、きぬ先生の食生活が気になりました(笑)。
困ったらあやめちゃんとランチしてるから大丈夫!?
後書きでハカセネタもあったと知り、
「Σおおうそっちも気になった!」と思いました(笑)。


・ニトロさん
マギカ見てない私のアホッ!と思いましたorz
こういうのは元ネタを知っていれば何倍も面白いのにー。にーorz
ハカセの失敗作に派手な登場シーンありがとうございますΣb
アバターやそれに準ずるものが出てるとやっぱり嬉しいです(笑)。
あと個人的に、みっちゃんが大好きなので
クールに登場するみっちゃんが良かったです。
セーラー服以外も似合うなぁ!!


・えれくとさん
えれくとさんの漫画は「本質」に関係してることが多い気がしますが
今回も獣人としての本質を突いた感じですね!
しっぽ!しっぽ!(笑)けん狐のしっぽがモッサモサで触りたい!
危機を感じたらうまくかわすけん狐もいいです。
とぅとぅちゃんの髪飾りのヒマワリは、今まで
触れて良いのか秘密のままがいいのか気になっていたんですが
あ あ な っ て い た の か!!(爆笑)
ひまわり生産的な意味で本体が危険!!逃げろとぅとぅちゃん!(笑)


・きぬさん
リーさんが当たり前のように馴染んでいるので
私が気付いてないだけのNPCかと思いきや!!(笑)
リーさんの辺りで既に笑っちゃってたんですが甘かったです。
本番は夕方以降!!
カンチガイ客への対応とか!モザイクオムライスとか!
シャワーシーンにまさかの三太夫とか(笑)。
ネナベとネカマは……(つ∀`
お互い満足ならいいんじゃないでしょうか!?(爆笑)


・よっしーさん
素晴らしい筋肉…ってトラボルタかい!と
ありがちなツッコミを入れてしまいましたが
ほとんど出落ちなのに、ネタが続いていくのが凄いです。
結局プラのサンドバッグはサンドバッグなのか抱き枕なのか(笑)。
ドMっぷりに拍車が掛かった気がしますが
自分でかけた手錠が外れないのは困ったもんですねぇ。
POS街だけに、通報されずに誰かが回収してくれそうな気がしますが…。


・ペン蔵さん
ヘビ器用!!(爆笑)
去年のコインネタが行列レベルに(笑)。
お金で遊んでしまった末路があんなことに!orz
いやー、しかし、こう、うっかり落とした小銭が
自販機の下に入っちゃった時とか
何歳までなら拾って良いのか!?とか悩みますし
太郎はこの後100円を探すのか!?と思いました。
…探しそうな気がします。


・しゅわんさん
ザンテにそんな最終兵器レベルのトラップまであったとは(笑)。
一応罪悪感を感じて自重するオーナーが可愛いですね。
壱姫が登場してから、三太夫の扱いも少しずつ変わってきた気がします。
元々大事にしてるけど、壱姫が居るからどうすれば!?みたいな
状況に陥ることがありますよね。


・山崎さん
残機を凄い勢いで使ったり補充したりするキャラは
いるようでいないというか太郎しかいなかった気がするので
これから太郎のように無謀な冒険をやってくれるのでしょうか!?とか
色々期待の高まるキャラですね。
ドヤ顔のくるとという珍しいものも見れました。
何顔でもかわいいなぁ、くるとさん。
そして後書きで18禁が本番宣言!!楽しみです!Σb


・番場さん
最初の3pが後半4pに完全に持って行かれましたけど(爆笑)。
スミ君のボケにこんな使い道があるとは…。
Insectorsに続くとのことですが、
4の時同様次回予告のような気もします。なんとなく。
終わったのに終わってないけど終わったみたいな(笑)。
予告枠はじまさん枠!?(笑)


・あとがき
5(と裏3冊)ともなると後書きでネタに走ってらっしゃる
勇者な方々も多く!そんな勇気が私にも欲しい!と思いました。



今回もエネルギッシュな1冊でした。
ふじたらさん、みなさん、お疲れ様でした!!
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]