こた6感想です。

2012/11/23 (Fri) 15:52:23
こんにちは!
例年通り(?)ネタバレ全開ですので未読の方はご注意ください。





>ふじたらさん
・表紙&目次
みっちゃんの顔がPC画面でサンプルを見た時よりも色っぽくて
「Σやっぱり実物すげー!!」としばらく表紙を見つめてしまいました!
そして目次の挿絵でみっちゃんがすごい素敵な顔でこっち見てたので
ページをめくるのを一瞬忘れてガン見してました(笑)。
自分みっちゃんにハマったなぁと思っていましたが
ここまでハマっている自覚はなかったのでびっくりしました(笑)。

・口絵
去年もすごいなぁーって思ってたんですが
キャラ数多いとフルカラーは大変ですよね。お疲れ様です!
ばあちゃんの初出が2巻というのにちょっとびっくりしました。
なんか最初からいる印象が強かった……!(笑)

・くると・イン・ワンダーランド
本家アリスとバスターアリスとこたつ成分が混ざって大変なことに(大爆笑)。
耳がリボンって!!しっぽが無いことがそんなに恐ろしいことだったんてっ!
えみるんはがっつり食べてしまったので効きが早かったとかそんな感じなのでしょうか。
脱出成功の鍵がにーちゃんなのは、やっぱりくるとさんだなぁと!
きぬセンセー超お約束!Σb

・アキナツノート
これはアレですね!
自分の話を「友だちのことなんだけど…」と相談してしまう話(笑)。
事前情報がなかったら気づかなかったかも知れませんが
3本目の2コマ目で顎撫でてるのに気づきましたΣb


>プラ太さん
まともにコスプレしてるのが太郎だけー!!(爆笑)
この盗撮バンダナオタクは誰なんだーと思っていたらまさかの。
いちばんコスプレして欲しい人が黒子に徹しちゃってるのが
一番攻撃力が高いような気もしました。


>網川さん
ゆっきーが刀抜いちゃうネタはあるようで無かったような!
さっくり行っちゃったー(笑)
とうとう石谷さんの性質が見破られてしまいましたが
むしろそのほうが誤解がなくて平和的なのでしょうか、
それとここれから恋愛トライアングルを再構築しちゃったりするのでしょうか!?


>硲さん
石谷さんの天然に拍車が掛かりましたね!タイトル通り。
仮に気ぐるみをゲットできたらやっぱり着るんでしょうか、それとも飾るんでしょうか!?
ハカセ登場させてくださってありがとうございます、
それをどうやってスマホのアプリにする気なのか全くわからない辺りが
ものすごくハカセですねΣb


>杏仁さん
プラのステッキがなんでー!!
爺がつられているのを見て、ついシティーハンターを思い出してしまいましたが
こっちは簀巻きじゃなくて本当に抱き枕っ!!


>ニトロさん
BLに百合にと毎年幅広く展開されてますね!
今年の元ネタも分からなくてスミマセンorz
でも私くるともみっちゃんも大好きなので、くるとさん成分と
みっちゃん成分はしっかり補充させて頂きました!


>よっしーさん
ひまかま!!本家ひまかま来ましたね!!
以前「とぅとぅちゃんとイェンは今はそこそこ仲良し」と教えていただいてから
どうやって仲良くなったのか気になっていたんですが
その過程が分かって嬉しかったです。
姉様が折角デレたのに何と派手なフラグクラッシュを……!(爆笑)


>しゅわんさん
格闘の達人が2人もザンテのトラップの餌食に…。
店内ではオーナーが最強ということですね(笑)Σb
10以上を全部一緒にカウントするのは大雑把過ぎだー!!(笑)


>ペン蔵さん
人工衛星の使用方法が改造されてるー!!(爆笑)ハカセネタありがとうございます。
太郎は丸いものを見た瞬間から猫モード全開になってしまったんですね。
高○名人…懐かしいですね。


>きぬさん
世界樹!(爆笑)な…なんだってー!!は読者もシンクロしそうな衝撃でした。
しかし旦那殿の顔が!顔が見えない!!いや、勇者の顔は見ては駄目なのか!?(笑)
きぬセンセーの設定「保健室の呪術師」が
冗談ではなく本当のジョブになってしまった気がしてきました。


皆さん今年もお疲れ様でした!
Pass :
ふじたら

蒼さん、どうもです!ヽ(´▽`*)ノ

2012/11/24 (Sat) 06:58:26
いつも丁寧な感想をありがとうございます!

目次のみっちゃんは会心の出来だと自負しております(`・ω・´)+

くるとさんは「もしも自分の身体の一部が突然無機物になってたり無くなっていたりしたら相当怖い(しかも元に戻る保証が無い)」と思ったのであのリアクションになってます。
耳がリボンになってるとか傍から見るとファンシーですが、実際に考えると割りとホラーな状況なんではないかと。
えみるんは終始ノリノリで『本の中の登場人物』を演じていたので、終始否定的だったくるとより早く『本の中の世界』に馴染んでしまったようです。
(実はあの段階で既にくるとにも『えみる』という名前が思い出せなくなっていました)

そんな状況を説明した上に安定のオチをつけてくれるきぬ先生は大変ありがたいキャラクターでございました。

アキナツ…お、惜しい…ちょっと違う……!
どちらかというと「妄想が具現化しちゃって驚いた話」です…っ
1、2本目を「双関夏女の回想」として捉えていただければ分かりやすく…ならないですよねスミマセン (:D| ̄|_
やはりわかりにくいものを描いてしまったと反省しきりでございます…とほり。
Pass :

Re: こた6感想です。

2012/11/24 (Sat) 12:24:45
毎年こたつなシーズンを楽しみにしてます、こんにちは!
今回もお世話になりましたー。

目次のみっちゃん色っぽいです!すごい色っぽいです!

身体の一部が…ああ……そう考えると確かに怖いかもしれません(ガクガクブルブル)
少なくとも自分の耳が違うものに置き換わったら…と少し想像したら怖かったので
「無い」状態だったら確かにあの反応が正常かも…!!


>アキナツノート
Σはぁう!なるほど、そういうことでしたか……!
正夢の妄想バージョンみたいな!(それもちょっと違うのでは)
よく考えたら図書室の面々はみんな妄想力豊かそうなので
POS街なら具現化のひとつやふたつ、起こってもおかしくない…(笑)


スミマセンでしたー&ありがとうございます!!
Pass :
杉本ニトロ

Re: こた6感想です。

2013/03/18 (Mon) 07:53:43
今ここ読んで私もやっと気付きました。アキナツノート。そういう事だったんですねえ。全然わかっていませんでした。確かに顎にアザが。。。なるほど。。。

私はこれから告ろうと思っている男の子が図書室に入ろうかどうかうろうろしてるのに秋月は気づかず、ただ悩んで頭痛くなってせっかくのチャンスが台無しというオチだと思っていました。

もうちょっと顎のアザが目立っていればわかったかも。。。




蒼さんとふじたらさんのやりとりがなければ一生気づかなかったと思います。ありがとうございました。感想もいつも本当にありがとうございます。

Pass :
ふじもとたらう

あ、やっぱり/(^o^)\

2013/03/19 (Tue) 12:08:04
少し間を置いて見ると自分でも「コレはわかりにくいなー」と感じる描写だったので、直さないといけないなぁとしみじみ思いました(:D| ̄|_
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]