うら5感想です!

2013/05/28 (Tue) 20:14:26
こたつのうらがわ5!感想行かせて頂きまっす!
よい子も見ているかも知れない普通のBBSなので
どこまでオブラートに包むか迷ったんですが全部包んじゃってる気もします(つ▽`)
その辺はいつもどおりのビビリの蒼ということでひとつ……(苦笑)。
R-18な所もしっかり堪能させて頂きました。それは本当です。


>はじまりのまんが(ふじたらさん)
スミ君描いちゃってるし!!発行しちゃってるし!!(笑)
ブログの4コマ漫画でみっちゃんがうら5を読んで
途中で太郎の所に来ていたので、
美弥が読んでいる途中に
漫画が1本増えてたりしないかとか実にいらんことを思いつきました。
幽霊だけに!(笑)


>ふじたらさん
表紙ストッキングの理由が明らかにッ!
みっちゃんは幽霊なのでネタにするところが多いですが、
1で迫ってきた頃と比べるとどんどん大人になって……!(笑)
2着目はありそうでなかった、みっちゃんのセーラー服以外の装いとなっていますが
くるとさんのオチで吹っ飛びました(大爆笑)。
何気に説明シーンでくるとの服も描かれていますし
ふじたらさんの「どっちも選べない、どっちもイチバン」感が良かったです。
DMでも書いちゃったんですが、
やっぱりみっちゃん絵から踊っているかのような情熱的な躍動感を感じます。


>とうとうさん
デラ先輩ーーーーーッ!!
個人的にはデラ先輩がツボにハマっているのでご馳走様でしたっ。
私もいつかネタにしたい!
うら的には「そう来たか」みたいなキャラセレクトですね。
これを機会に皆様もデラ先輩の魅力に溺れると良いなと思います。


>網川さん
相変わらず妄想力豊かな兄弟!!
ニトロさんがとうとう幸せに…って相手間違っちゃだめぇ(笑)
石谷さんがめっさ積極的になってるのが面白かったです。
ハタから見たらまだ誤解されたままでしたね、そういえばっ!
相手がヘビになるのか静海さんになるのかは未だに気になるポイントだったりします。
何気に静海さんとこも彼氏激戦区ですね。


>ニトロさん
Σ禁断の扉が開いた!!とうとう開かれた!…と思いました。
今までありそうでなかったので、
「いつか誰かやるのかなー」と思っていたんですが
女性の描き手さんが最初というのが意外でした(笑)。
蒼ハカセは一体何を作ろうとしてこんなイケナイ生物をwww


>マンモス東さん
すれ違ってばかりの表よりは随分進展して…(笑)。
壱姫の苦労は続く(!?)
三太夫だけに多分天然なのだと思うと、
壱姫様が救われないですね。誰か教えてあげて~(無理)


>プラ太さん
これまた禁断の扉がこっそりと!しかし裏口っぽくさりげなく。
……と思ったら後書きで思いっきり書かれてたと気づきました(笑)。
トラボルタもとうとう(?)その境地ですか!
去年から大分怪しかったですもんね!いや最初から!?
プラの自衛法がさすがすぎます。
でもトラボルタには今後も懲りずに頑張って欲しいです(爆笑)。


>しゅわんさん
オーナーは白昼から店で何をォォォォ!!(笑)
しかし街一番のお色気担当のルックスですが
意外と半脱ぎ(?)は少なかったかなと新鮮な気持ちになりました。
もしここに来たのがとうとうちゃんではなく太郎だったら
トラップ発動してただろうなぁと思ってしまいました。


>硲さん
蒼兄来たぁぁぁぁ!?意外な使われ方に私鼻血!!
めっちゃイケメンで凄く嬉しかったです。
うら的に紳士なところも空気読んでますし。
知らなかった、こんなにカッコイイ奴だったのか…!と。
みっちゃんと接近させたいなぁと思っていたんですが
私が考えるとどうしてもギャグになってしまうのでその点も嬉しかったです。
ありがとうございました!!


>よっしーさん
プラが無敵すぎますね!
よっしーさんのプラネタはいつも可愛いなぁと思っていたんですが
今回は強気に出た…と見せかけて実は魔法の効果……と見せかけて本当は大人の紙芝居(笑)。
変身の時点で笑ってしまってたんですが、更に石が飛んできて笑ってしまいました。
1巻の時もあった伝説の2段オチ再来。
最後のコマもみんな飴持ってるのにあやめちゃんだけビールとイカだったり
普通のところまで小ネタに手抜きがないのもよっしーさんらしくて良かったです。


>最後の4コマ
こんなところでチョーコさん再登場っ!
ところでタイトルはそのまんまの意味で解釈するのが正しいのか
うらっぽく解釈するのが正しいのか暫し考えてしまった私は……(つ▽`)
正解は「どっちも」でしょうか?
ページ数調整も含めお疲れ様でした!!



皆様今回もありがとうございました!
Pass :
ふじもとたらう

どもです!

2013/05/29 (Wed) 12:03:49
いつも丁寧な感想をありがとうございます!
コレを読むとしみじみ「ああ今回も無事に本出せたなー」という気分に浸れるというか、蒼さん総当り感想文は個人的にお楽しみな恒例行事でございます。(´▽`*)

スミ君といいボルタ師匠といい、うらの男性陣は実にクリエイティブだよなぁと思ったりする今日この頃です。見習いたい。

今回はここ暫く構ってなかったみっちゃんさんを満足させようと頑張ってみたお話で、目標どおり頑張れた気がするので個人的にも満足ですウフフ。
太郎は単純に色々着せたかっただけだとは思うのですががが! いやあんなノリノリになっといて説得力ないですけども!

とかいいつつ、本当はもうちょっと色々やりたい事があったので、その辺りはまた後日頑張りたいところです。

…ちなみに太郎が無駄にフリフリさせるのが好きなのはくるとの反応が面白いからなんですよねとかいう裏設定。


あ、最後のタイトルは双方の意味で捉えてもらって問題ないです うらなので!(`・ω・´)+
Pass :

では今後も気合いを…(笑)。

2013/05/29 (Wed) 13:42:35
気がついたら始めていた全部感想、書くと参加させて頂いた喜びが復活してくるので、
これからも出来る限り続けていきますねΣb
できれば参加記録も同じ数にしたいです(笑)。


>クリエイティブな男性陣
きっと、元々クリエイティブな人の集団だからです!(笑)
しかしPOS街では男女比が逆転していますが
最近男性も(NPCも入れると)相当増えてきたなぁと思いました。
今回の波はみっちゃんでしたが、その前はトラボルタ祭になった本もありましたし
謎の連帯感も魅力のひとつですよね。


>太郎の趣味
Σ 姿ではなく反応!
説得力ないくらい積極的な方が元気で良いです(おぉい!)
太郎さんぐっじょぶ!!


>最後の
了解しました!(大爆笑)


>とかいいつつ、本当はもうちょっと色々やりたい事が
おおう、それは凄く楽しみです!
丸藤まんがまつりとブログは時々行ってるので、待ってます~。
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]