こた7感想です!

2013/10/26 (Sat) 17:28:57
今年もこたつの季節がきましたねーっ!!
ということで恒例の感想いきマース!
ふじたらさん、参加者の皆様、今回もお疲れ様でした。


>ふじたらさん
・表紙
元気なとぅとぅちゃんがお出迎え!!
ブルーとグリーンの間な色合いがいいです!
全身青色の制服!今更ですが羨ましい。
(ずっと思っていたけど言いそびれていた)


・最初の4コマ
丸藤雑貨店TOPで読んでいたんですが改めて笑いました。
スミ君シリアスすぎるぜ!!
しかし毎週そうだったらむしろ凄い忍耐力です(大爆笑)。
さすが公式彼氏。


・アキナツノート
「よく知っているから」2コマ目!!
確かに早とちりですが犬もかなり紛らわしい寝方してる!(笑)
あとメガネ!!去年も思ったんですがくるとさんのメガネといい
メガネが吹き出しに描かれるだけで表情まで想像できちゃうのが笑えます。

……溝口先輩ファイトだ。負けるな。
きっと大丈夫だ!(笑)


・プリプラの不思議なダンジョン(プラ太さん)
そこって防御力あがっても攻撃食らったら死にますよね!?(待て。色々待て。
プラの反応が少しずつ大人になってきた気がします。
7コマに見せかけた9コマ漫画!


・うさうさ4コマ(yosさん)
おぉーうさうさ復活!と思ったんですが
ページめくった途端すごい美弥の顔が出てきたので吃驚しました(爆笑)。
大丈夫私たこやき食べたいです。
というかリアルにご飯の前だったので…かなり食べたくなりました(笑)。
大丈夫去年海羽っちもやられてた!
…美弥もやられてましたが(フォローになってねぇ!)


・天然と言えば天然ですが。(硲悠人さん)
石谷さん……メイド喫茶入りたかったんだ…!!
意外と…意外と普通の青年だー!(笑)
溝口先輩は何で指名されたんでしょう!?
面倒くさいから安全牌!?それとも、もしや(続きはうらで


・摩訶不思議な太郎のお家に遊びに行こう♪(ペン蔵さん)
いや分かるけど!……あっ、やっぱり分かりません!(笑)
…久しぶりにゲームやるとき、そのままやると懐かしくなって
案外そのままでいいやってこと、ありますよね……。


・猫の居る風景(ふじたらさん)
いあー太郎が出てくると落ち着きますネ!Σb
みっちゃぁぁぁんジョークの腕前が上がってますケド!!(笑)
やっぱり出てきてくれると嬉しいみっちゃん。
そしてさりげなく最後に新たなる伏線が……。
しかしいったい何を読んだんでしょう……。
実は怖い話は苦手なので、あの手の本に何が書いてあるのか分からないので
ちょっと気になります。


>ふじたらさん
・Saturday Night Fever
目覚ましは隠したらアカン!意外と消しちゃうもんなんだ!(笑)
まさかの無限ループですこた7。
4コマ祭りは終わらない!


・うしろの4コマ
ある意味どっちも運命って気も!!
プレミア付のうすい本と聞いてこたうら1とか思ってスミマセン。
いや絶対あのみっちゃんはプレミぁ……
……修学旅行編とちょっと似た感じで個人的に嬉しかったです!

と思っていたら

あの4コマが修学旅行編を見てから思い付いたと
教えていただき至福です……!!(感涙)
ありがとうございます!!
いつも楽しい後ろの4コマにちょこっとだけ関われたと思うと
上がったテンションがしばらく下がりそうにありません!(ムフー


>全体の感想
実は4コマってコマ数多いはず!読むところも多いし!と思って数えてみたら
「コマに囲まれている絵」でカウントしたら157コマでしたッ!
今回はカオス成分がいつもとは違う方向で
読みやすい感じの4コマが多いので7を機に
こたつファンの方が増えてくださったらいいなと思ったり……!!
今回もお世話になりました!!Σb
Pass :
ふじもとたらう
URL

Re:いつもありがとうございます!

2013/10/29 (Tue) 15:24:16
今年もお疲れ様でした!ヽ(´▽`*)ノ
しかし改めて見ると派手な色合いの制服ですよね…水色て。


スミ君ととぅとぅちゃんはすれ違ってナンボ、というかなんというか。私がラブコメっぽいものをするとこうなるというか。
我ながら色々とザンネンです。

蒼さんから原稿を頂いて確認した時に「天然フラグクラッシャー・とぅとぅちゃん」という単語が脳裏に浮かび、それから脊髄反射的にうら表紙ネタが仕上がったりしたので助かりましたありがとうございます(つ▽`)


ご本人は宝塚で兄は姉…溝口さんちの家族構成は一体どうなってるんだと思わずにはいられない。


想像力こそが最たる恐怖心の源、それが怪談話。
私も「怖い話」はあまり得意ではないんですが、不思議な話や妖怪話は大好物でして……。
「怪談」カテゴリの中からおっかなびっくり自分が好きな系統の話を読み漁り、たまにガチ怖いのを引き当ててヒィっとなる。くるとの「怖い話好き」はそんなイメージです。

太郎から見れば全部同じ「怪談話」だけどくるとにとってはそうではなく、「大丈夫な話」と「駄目な話」が明確に存在していて、それは読んでみないとわからない。でも一部の「駄目」の為に「大丈夫」の可能性を切り捨てられない。

そんなわけで彼女は兄に不思議がられながらも恐々ああいう本を読み漁っているわけです。
本好きの悲しい性だなぁ、とでも思っておいてくださいw

ちなみに「山怖」は↓こんな内容っぽく。
http://youtu.be/M7YjgCOqCAE
こういうのがくると好みのようです。


今回はうすい本ですが、全部4コマ作品なので思ったよりボリュームがある!……と思っていただければいいなぁと思います(つ▽`)
Pass :

Re: こた7感想です!

2013/10/31 (Thu) 17:14:40
派手でも青色なら着たかったかも!とか思う蒼です、こんばんは(笑)。
とぅとぅちゃんとスミ君は見ていて微笑ましいので
進展するまで是非このままで……!と思ったり。
写メまで送ってくるあたり、美弥が手を出さない程度に世話を焼いていていいなぁと思ったりもしました。


>山怖
Σひぃぃありがとうございます!
と思ったら怖くない目の話を選択してあってふじたらさん(くるとさん)の優しさを感じました…っ!
「送り犬」以外はわりと心温まる気がしたのでなるほど納得です。
(最後の生物、結局なんだったんでせう…!?汗)
私は盆休みに親戚が実家に持ってきたSFCで
何かホラーのゲームをやっていたのですが内容が当時の私には怖すぎて
そもそもそのジャンルに触ること無く大人になってしまったとかいうそんなオチで
未だに怖い話が苦手だったりしますorz

そしてなるほど怪談の中にある不思議な話が目当てだったんですか…
てかふじたらさんがリアルくるとさんだったんですね!


≫でも一部の「駄目」の為に「大丈夫」の可能性を切り捨てられない。

そういえば知り合いにそういう感じで本やゲームを選ぶ人がいます…。
私は物だとそんな感じですが、本などは違うような気がします。
こ、好奇心より恐怖心が(つ▽`)


ありがとうございましたー!

---
P.S.なんか原始的な投稿ミスしてたので修正しました!ごめんなさい。
Pass :
ふじもとたらう
URL

d(╹◡╹)

2013/10/31 (Thu) 20:45:41
美弥のアレは友人各位へ一斉送信されてるっていうか単に面白がってるだけだと思いますw

そしてここの掲示板は滅多に使わないからうっかり間違っても仕方ない気がしないでもな(ry
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]