Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付

こた4感想です

0 2010/11/21 (Sun) 12:29:17
こんにちはー。
こた4、昨日届きました!
ふじたらさん、ありがとうございました。
ネタバレ全開です。御注意下さい。


こたつなひとびと4!感想!いきます!!

・表紙&ロゴ
表紙にとうとうちゃんがいないのは初では!?と思ったら
既に2で一度太郎&くると&オーナーになっていたのデスネ!
やー、ピンクの表紙かわいいっす!
そして裏はにょすちゃんの4コマ!
危ないもの(?)がカバーになる前にメイド長お仕事お疲れ様です。
表紙のせいでR-18とかになったらタイヘンダー!
(…もしかして私のにょすちゃん像がひどいだけだったりして/汗)
今年のロゴはじまけんさん。お疲れ様でした!


・ふじたらさん
毎年安定しておもしろいです。
太郎の水着ネタはどうやってオチるんだろうと
思っていたらばーちゃん最強過ぎでウケました。
確かこたつで丸くなってるときに
ひっくり返していたのも彼女でしたねッ!
あとくるとの未来図(自分の予想)が知的で美人な
「あぁくるとだなぁ!」という微笑ましい感じでツボりました。
こんなくるとと太郎の話も見たい!とか思ってスミマセン(つ∀`


・いなっちさん
いなっちさんのキャラができた!というところまでは
知っていたのですがどんなキャラかは全く知らなかったので
ドキドキワクワクでした。うおお、硬派そうな侍キャラ!
石谷という小ネタがあったり。
悠人と静海の視線の意味を勘違いして迷走する網川兄が可愛かったです。
網川兄の新しい可能性を見ました(笑)。
猫標準装備の師範代のこれからの活躍を楽しみにしていますΣb


・杏仁さん
まさかのホラー!(笑)
しかし財布の小銭(?)を回収するために
逆にもっと怖い目に遭ってしまっているような…?
いやいや額じゃなくて取り返すことが重要なんですよね。
最後のコマの続きが気になるのに
ケータイでネット見れない旧文明j(以下略
PCサイトもあるとのことですが見つけられませんでしたorz
いつか教えてください。。。


・プラ太さん
バふぉメットの暴走ぶりが半端ない!!(笑)
ヘビと三太夫が(略)の時も
「このテンションすごい!」と思ったんですが
このどうしようもない人達はどうしようもないままなのが
一番良いんでしょうか(笑)。
32p右の4コマは噴きました。
以前にヘビも被害(?)にあっていましたよね。


・きぬさん
もうこの学園なんでもありだ!!(爆笑)
ラスボスがもしきぬ先生だったら
とんでもない無理ゲーになってた予感!(笑)
スミ君で良かった!(?)
上靴の効果あったんですね!やっぱり校内はそっちの方が早いとか?
でも実は一番オモシロイ(じっくり見甲斐がある?)のは
「色々あった」で片付けられてしまっている43p1コマ目なのでは(笑)。
バトルとかバトルとか暴走とか、謎の立ちはだかられ方とか
色々想像してしまいます。イェン達とゆっきーは強かったんじゃないかなぁ…。


・とうとうさん
Σ なんという早起き!それを早起きと言い切れるのがスゴイ(笑)。
けん狐の「ぶるぁ(略」で笑ってしまいました。
中の人なら言うかも知れない と思いつつ
でもけん狐が言うかなぁ!?とかそういう意外性が(笑)。
そんで、本当に降ってしまったんですね、雪!


・ニトロさん
ギリギリ全年齢!?…でもないですか最近は!このくらい当然!?(笑)
頭が古いので「うおおニトロさん無茶されたなぁー!」と思ってしまいましたたた。
きぬ先生の万能っぷりはこたうら1あたりから定着!?
てかニトロさんはロボットになったんですね。意外でした~。
これは静海が自分でうっかりしてしまったのを回収したのに
助けられたと思ってしまったのが悲劇の始まり デスネ(つ∀`


・しゅわんさん
オーナーの夢は実はあんまり間違ってないのがなんとも(笑)。
表ではフラグ立ってるんだから 頑張れオーナー!!
太郎は表でも色んな人とフラグ立ちまくってる気はしますが
それはそれ これはこれ! …のはず。
しかし太郎、足が痺れるコース決定ですな!


・よっしーさん
アクションらしい!というところまでは
POS公式ブログで情報GETしていて、本到着前日に
「ひまかまエピソードゼロ」と聞いて「うわーどんなの!?」と
すごい楽しみにしていたのですが、バトルシーン良かったです。
ひまかまといえばバトル!!とか勝手に思ってます(爆)。
抹殺対象に相変わらずとうとうちゃんがいますが美弥がいない!?とか
色々気になるところもありました。次回に期待!?デスカ?
イェン姉様のルックスの理由がわかって良かったです。
あの一団ときたら見られても平気なものを穿いてるからって
パンチラは勿論、スカートで倒立することも気にしないので
ある意味清々しいなと思います(笑)。


・ペン蔵さん
Σ なんでお金戻ってくるのー!?と一瞬思ったんですが
そういえば昔、自販機にお金を入れてもジュースを買う前に
下からお釣りとして入れただけ全部出てくることがあったので
それと同じ現象なのでしょうか(笑)。
あの頃は「もう1回ならないかなぁ」とアホな期待をして
普通にジュースを買えたときにガッカリしたりしたこともありました。
三太夫に2Pがいたとは!と思いましたが
コントローラーなら2コンがあっても当たり前!?(笑)


・網川さん
竜一のリアル編!妄想(ほぼ)無し!
普通にいい男じゃないですか!なんで妄想で満足なんですかー(笑)。
カレー食いまくってますが自腹なら問題なし!(笑)
しかしそんなにカレーが好きだったとは…。
怪しいドリンクバーを平気で飲み干してくれるなら
あの「ぱへ」もきっと大丈夫でしょう ね!Σb


・あやめさん
頑張って探したんですが流石に岩は気付きませんでしたorz
スミ君の手元は気付いたときについ笑ってしまいますね。
ゲームが太郎専用機のような気がしますが
きっと太郎が楽しければOKなんでしょうね(笑)。


・じまけんさん
退院おめでとうございますー!大丈夫ですかー!!
無理されないでくださいねーっ!?
なんとPOSブログ掲載キャラ全制覇ですか!?
つまり2010年の時点でのほぼ全員集合漫画なのですね。お疲れ様でした!
それぞれのキャラの立ち位置が面白かったです。
これはきっと、キャラの個性が少しずつ変わっていくPOSだと
来年見るとまた新しい発見があるのではないか、と
手に取ったばかりなのに未来のことを考えてしまいました。



皆様お疲れ様でした!
ふじたらさん、こた4通販進出おめでとうございます。
(サンプル画像に選ばれた皆さん、おめでとうございますΣb)
5とかうらとかあったらまた参加したい…です!
ありがとうございました。
yos - 感想ありがとうございます! 2010/11/23 (Tue) 02:52:31
もう随分前からこの3人を描きたいとずっと思ってたので、今回よーやくといった感じです。
まぁ、冒頭を描くので精一杯でしたが( ‾⊖◝)
本編(?)もやはり描かねばならないでしょうが、
まずは構成考えないと・・・なるべくコンパクトに
短く纏められれば、いけるかも。。。

次回はもっとバトルモノっぽく描ければ、、、今回バトルシーンはごく一部だし、描写についても課題山盛りス。がんばろぅ。

今回はキャラ紹介目的でしたので、3人のキャラが出るように、、、そして、それなりに出せたかと思います。
ぁ、パンツ見えてもキニシナイのはエイラだけですw
イェンとサリーはむしろ気にする方かとw

まぁ、そんなカンジで(?)
ありがとうございました~ノシ
ふじたら - いつもありがとうございます!ノシ 2010/11/23 (Tue) 14:48:35
丁寧な感想で嬉しいです(つ▽`)
表紙はとぅとぅちゃん達とケモ耳組を交互に描いているのですよ。なので次回はまたとぅとぅちゃん達になる…はず。
「こたつ~」でメイド喫茶メンバーをキチンと描けていないのが気になっていたので、裏表紙ネタにねじこんでみました! にょすさんの語る”真の萌え”は斜め上か裏向けかの2択だと思われます。
妹が抑えきれない兄の暴走は、ばーちゃんがいれば万事解決する模様。
あの姿の妹のネタは私もちょっとやってみたい気がします。
蒼 - 面白かったですΣb 2010/12/02 (Thu) 19:37:21
>よっしーさん
お疲れ様でした!
格好良かったですよ~。
バトル物は、相手が強くないとバトルが長くならないので
不良がイェン達にとっては弱い相手ならしょうがないかとっ!(笑)
とぅとぅちゃんが現役学生なのに通信空手なところとか
ツッコミどころがあるのもまた(笑)


>エイラだけですw
いやースミマセンでした。
確かにサリーはフェンス越えも嫌そうでしたね(つ∀`
見えてもいいもの=Notパンチラの発想はありそうでなかったですorz


>ふじたらさん
表紙は交互でしたか!言われてみれば!!むしろ何故今まできづかなかtt…。
斜め上なら表OK、裏なら3にとっておくんだ!という感じですかね(笑)。
うら2でもにょすちゃん凄かったですもんね。
汚れて帰ってきた兄は迷わず洗濯機に突っ込めるのに、
あんまり着てない兄をどうするか困るくるとが可愛いです。
あの姿の妹ネタは降臨したら是非!!(笑)どんな性格になるのか、同じなのかも含めて気になります(笑)。
網川 - 返信遅れました…! 2010/12/17 (Fri) 12:18:59
感想ありがとうございます!
返信が遅れましたどころか出遅れましたという感じですがが 網川です\(^o^)/

竜一から妄想を取ったらただの紳士になってしまいました!しかし脳内では「ゆっきーハァハァ」なのであんまり変わっていません(ノw`)
妄想で満足しているのはきっと、妄想を実行したらドン引きどころかタイーホになるからだと思われます!
カレーは…笑 大食いだけじゃつまらなかなと思ってカレー一色にしてみました(*ノノ)
ゆっきーのぱへ…和食創作料理で美味しいに違いありませんb

蒼さんの描く蒼博士とみっちゃんのやり取りにほんわかしました…*
見えないのに見えたり声だけ聞こえたりっていうのはとてもイイですね!萌えます…(ぇぇ
二人のやり取りをこっそり妄想しつつ…ありがとうございましたー!
POS街一同

【ひとこと】足跡【残すよ】

0 2009/10/19 (Mon) 01:10:02
お気軽にどうぞ!θθ
ふじたら@管理人

POS街伝言板

0 2008/11/22 (Sat) 00:27:37
お気軽にどぞーヽ(´▽`)ノシ
ふじたら@管理人 - \(^o^)/ 2008/11/26 (Wed) 18:26:02
こた2感想ありがとうございますー!
…ただいま超絶多忙中につき12月までまともにレスできなさそうですが、ありがたく読ませていただいてます!(´▽`人)
ふじたら@管理人 - ゆく年くる年 2008/12/31 (Wed) 12:49:33
なんとかコミケから帰還いたしました、ふじもとです!
そんなこんなで 気がつくと今年も最後!
本年も関係者各位には大変お世話になりました!

色々ありましたが、個人的にはPOS本第2弾を発行できたのが良かったです。人生最初で最後かもしれないアレ本も出せましたしね…!(*ノノ)

また来年も当店、そしてPOS街にお付き合いいただければ幸いです!

それでは皆様、良いお年を!!
A砂都

こた2 厚みが…!

0 2008/11/23 (Sun) 22:34:08
ボリュームアップした分、読み応えもアップしてましたねー
同じキャラを違う作家で競う感じで、描き手のあれこれが見えてものすごく面白かったです

でもとうとうちゃんはマフラー卒業しなかったし、三太夫も床屋に行きませんでしたね~(頭ぶつけて泣いてましたけど^^)
こうなると「こた3」が期待されますね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!
ふじたら@管理人 - あさとセンセ、感想ありがとうございましたー! 2008/12/06 (Sat) 18:12:52
「11人いるっ!?」って感じで人数もページ数も大幅ボリュームアップです!
同じ舞台設定でも描き手さんそれぞれの持ち味が存分に発揮されていて、ちゃんとそれぞれの作品になっているんですよね! それが面白くて、自分で企画した本なのにワクワクしちゃってる私が居ます。
本当にこのまま3とか出しちゃいそうで怖いです!

そ、その時はまたお願いします…っ!ノ▽`)
shin1

パスカル・温泉・するめいか

0 2008/11/24 (Mon) 00:31:31
こんにちわ。イベントで1と2を購入させて頂きました。


読ませていただいて思いついた感想を書くと巻物10巻ぐらいになるので、簡素な内容を目指してみます。


人物紹介からして、賑やかなのは火を見るより明らかで「こんな濃そうな内容でまとまった本になるんだろうか?」という一筋の悪寒がありましたが、読み進めてみるとそんな懸念は吹き飛ぶようなハートフルな漫画が多数掲載されていて、ボクの心は春の日の太陽に照らされたように暖かくなりました。

もしかしたら、こたつなひとびとがあれば、本物のコタツは要らないかもしれません!


機会があったら、是非読んでみてください>皆さん。


それにしても、ふじもと兄の尻尾をニギニギしたいですw
ふじたら@管理人 - shin1さん、ありがとうございましたー! 2008/12/06 (Sat) 18:01:55
お忙しい中イベント会場に来ていただいたそうで…!(ノ▽`*)
おまけに詩的な感想まで! 重ね重ねありがとうございます!
濃ゆい面子のハートフル漫画「こたつなひとびと」、楽しんでいただけたようで一安心です!

>尻尾
妹は飛び上がって拒否りますが、兄はお願いすれば心ゆくまで握らせてくれると思います。
伊達に長年 子供相手にしてませんよ!
でも引っ張るのは勘弁してあげてくださいw
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]